◆盛会御礼◆1月26日(木)18:30~ 憲法カフェ@上智 日本会議の「新憲法の大綱」

posted in: 例会 | 0

改憲勢力は、アメリカの新政権の意向を確かめながら、改憲に向けてじわりと歩みを進めようとしています。

私たちも、総選挙も念頭に置きながら、憲法についての学びを深めておきたい思います。

今年最初の憲法カフェは、自民党憲法改正草案のもととなったと言われる日本会議の「新憲法の大綱」を学びます。

友人、知人にも声を掛けてお出かけください。

また、わたしたちは、憲法カフェの輪を更に広げて、一回りも、二回りも多くの人たちと、学びと交流の場を広げ、

深めて行きたいと思っています。そこでみなさまに、お願いがあります。友人や知人、ご近所の方などを、4、5人程集められる方は、ご連絡いただけませんか?

講師役をしてくださる方とベグライテンの世話人が伺って、ご一緒に憲法カフェをやりたいのです。

特別に勉強して来なくとも、身近な問題から、憲法を学び、考えて行ける場を、たくさん作りたいのです。

 

ベグライテン 憲法カフェ@上智 のご案内

日 時:2017年1月26日(木) 18:30~20:30

場 所:上智大学 7号館 3F  哲学科共用室

 

テーマ:日本会議の「新憲法の大綱」について

講 師:大橋 容一郎 先生(上智大学文学部哲学科 教授)

司 会:関根 和彦(ベグライテン 世話人)

 

参加費:500円(学生/生保・障害がある方 200円)

連絡/問合せ先:大塩:veu03273@nifty.ne.jp   関根:090-9146-6667