◆終了◆6月17日(土)11:00~ 若者トークカフェ@法政大学

posted in: 例会 | 0
民主主義の危機がひしひしと感じられる世の中になってきたと思いませんか。
このような危機の時代には、対話という活動の意味がこれまで以上に大きなものとなっていくと思います。
そんな思いも込めて、私たちベグライテン若者グループは、下記のトークイベントを企画しました。

テーマ内容の面から言えば、異文化の人々同士の相互理解をどう図っていくかという現代社会の問題を基礎から考えてみよう、
というものです。同世代の若者同士の対話の中から何が生まれるか、その行方を見てみたいと思いませんか。
関心のある方々の参加をお待ちしています。

若者トーク・カフェ 第1回

日 時: 6月17日(土)11時~13時

会 場: 法政大学 F505教室(富士見坂校舎の5階)

テーマ: 「日本人と外国人」

――今日の日本社会の中で、日本人は外国人とどのように関わりあっているのか、
そこにはどのような問題点があるのかを、いろいろな事象から考え、話し合ってみよう。

 

その他: 1)参加費は100円(お茶代)       2)討論時間は90分ぐらい。前半と後半の間に昼食休憩をはさむ。

3)日本人学生、留学生のほか、社会人にも参加を呼びかける。

連絡先:komiyash@vega.ocn.ne.jp (小宮)

**詳しくは、添付ファイルの中のチラシをご覧ください。 → 若者トークカフェ チラシ